育成からの飛躍の象徴だったジャイアンツ松本選手が引退

プロ野球のシーズンもほぼ終了し、各チームから戦力外通告される選手や引退を発表する選手が毎日のように報道される時期になりました。そんな中で、かつて育成契約から1軍切符を勝ち取り、見事に新人王にも輝いたジャイアンツの松本哲也選手が引退を表明しました。同時期に登場した山口投手とともに育成の星と呼ばれました。168cmと小さい体ながら俊足とダイナミックな守備でゴールデングラブ賞も獲得しています。ここ数年は打撃不振などもあり、1軍で活躍することは少なくなっていましたが、それでも2軍でも腐ることなく若手とともに汗を流していました。松本選手が出始めだった頃のように、若手が出てこれないことに近年のジャイアンツの低迷があります。今回の松本選手の引退もなぜかその低迷を象徴するかのように感じてしまうのは少しさびしい気がします。今のジャイアンツに必要な事を体験してきた選手だけに、これからのジャイアンツを支えるべき若手たちに自らの経験を伝えていける貴重な人材だと思います。また違った形で活躍を期待したいです。http://www.proudcloud.co/

スポーツを政治利用しようとしたとして糾弾され退陣を余儀なくされそうなムン氏

最近、何を思ったのか韓国のムン大統領が日中韓朝の4カ国によるワールドカップ共済を提案したらしいのですが、余計なことはしないで本来の仕事に集中して欲しいと思いました。
単独開催に余程自信がないのかなぜか韓国は共催が好みのようですが、そんなに共催したいのなら悲願の単独開催を目指す日本は除外していいのでお宅ら3か国で立候補してみなさいと言いたいですね。
両者譲らず韓国主導の3か国共催案と単独開催希望の日本との間でFIFA総会において決選投票になったとしても日本は堂々と闘って勝つ自信があるので、
どうぞご自由にということです。
ただFIFAから共済を考えてもらえませんかと働きかけがありそうなのが少し気がかりですが、堂々と決選投票で雌雄を決するという道を田嶋会長以下日本協会の面々は選択してくれるものと私は信じて疑いません。
韓国のムン大統領はW杯を政治利用しようと目論んでいるとしか思えないので、スポーツに政治を持ち込もうとしている悪大統領とのレッテルを張られマスコミに糾弾されるのは時間の問題でしょう。
そのせいで例のごとく5年の大統領任期を全うすることなくムン氏も退陣に追い込まれるような気がします。キャッシング 即日融資 審査

かぁちゃんのつぶやきき日記。兄4歳、妊娠から出産まで。

私はバツはついてないが結婚して二児の母。
1人目と2人目で旦那さんは違う。
兄は4歳のわんぱく坊主くん。
未婚のシングルマザーだった。
ふとした瞬間にすごく妊娠してから今の旦那さんと結婚するまでの期間を思い出す。
妊娠した時から男はいたけど1人みたいなもんだった。
最初から下ろす気なんてのもなかったけど、どうせのこの人と別れるのにちゃんと育てられるかな。って不安だった。
お金もなかったから妊娠してる間も元々夜の仕事をしてた私は店のオーナーにお願いしノンアルコールで働き続けてた。
お腹の子の事はあんまり考えないように。
でも勝手にお腹は大きくなってくるし胎動も分かってくるようになって愛おしく思い仕事をやめた。
ちょうどその頃に切迫早産になりいつ生まれてもおかしくない。けど今生まれたら障害が残ったりするからと言われ緊急入院もした。約2ヶ月、私はベットの上で安静に。本当にトイレ以外は動けなかった。赤ちゃん無事でありますように。と願いながら毎日過ごし、そんな危機も超え退院出来たのは臨月近くになってから。
次は予定日を変えてもなかなか生まれてこなく誘発をしたら心音が下がり急遽帝王切開での出産。
やっぱり生まれてきた時は泣けましたね。
色んな思いが込み上がってきて。
すっごい大きな声で産声あげてた赤ちゃんが愛しくて愛しくて。
やっぱりあの時下ろさなくてよかったって心から思えた。
1番の味方で絶対に私から離れない存在、離したくない存在が出来た。
またいつか続き書きます。vio脱毛ミュゼ

寝る前に毎日ストレッチするようにしています

ここ最近になるのですが、寝る前に必ずストレッチをするようにしていて身体の血流を良くするとともに寝付きを良くする方法でもあります。

寝る前にストレッチをすると寝付きが良くなるので毎日やるようにしていて身体にあまり負荷のかからない程度にストレッチをしている感じであります。毎日ストレッチするようになってから身体に変化が現れはじめているので効果はあるんだなと実感しています。部屋が狭いのでできる範囲でストレッチをやっている感じであり、開脚を180℃開くようにするのが目標となっています。ストレッチをする事によって怪我防止とかにも繋がるのでおすすめであります。

ストレッチだけでも良いのですが、実は適度な運動もはじめていてウォーキングとか体幹トレーニングになりますが1週間のうち3日は適度な運動を入れるようにしています。仕事から帰ってきてすぐに着替えてウォーキングしたり体幹トレーニングをするので夏場の季節なのでかなり汗だくになりますが水分補給をしつつやっている感じであります。お金借りる 安心

古き良きものである将棋が再び脚光を浴びています

将棋の藤井聡太四段が昨日の対局で佐々木五段に敗れ,プロ転向後初の敗戦となり連勝記録も29連勝でストップしました。
勝負の世界ですからいつかはこういう日がくるもので,前途洋々の藤井四段にとってはプレッシャーから解き放たれた同時に,仕切り直しをして新たな一歩を踏み出す気持ちになっている事でしょう。
彼の与えた影響は大きく世間では将棋ブームが起きてきているようで,従来は将棋にあまり関心がなかった女性にもブームの火がつきそうな状況みたいです。
現代の時間に追われる生活の中で,スローライフの代表みたいな将棋が脚光を浴びた事はとても良かったと思いますので,藤井四段の功績はその面でも大きかったと感じます。
昔を賛美するわけではありませんが自分たちの子供の頃の遊びといえば,将棋にトランプ,カルタやメンコ・ビー玉など一度揃えればお金がかからないものでした。
自分の家に道具がなくても友達の物を共有して遊んだものです。
時代回帰といえばノスタルジーですが,古き良きものが再び脚光を浴びるのは嬉しいものですね。

日傘を差す女性はだいたいブスが多いようです

先日、「ワイドナショー」で色々な話題の中で「日傘を差している女性はブスの確率が多い」と聞いて笑ってしまいました。自意識過剰だとか、日傘を差した女性が振り向くと残念なことが多いだとかネガティブな意見がたくさん出ていました。それは男性側の意見のようで、日傘を差す習慣のある私にとってはぐさりと刺さるような意見でした。実際日傘を差すようになったのは30代からです。若い時は日傘の習慣はありませんでした。その理由は、ただ単に日焼けをしてシミ・そばかすを少しでも防ぎたいと思っているだけのことなのにこんな言われようなんだと少し悲しくもありました。
出演していたウエンツ瑛士さんは「日傘を差している女性はお嬢様のイメージがある」という意見で日傘を差すことにハードルが上がっているんだと気づきました。お嬢様が差しているイメージで日傘に上品さを感じるのだそうです。そのようなことを考えずに日傘を差していたので男性側の意見には驚きました。http://www.fndg.co/aiful/aiful-sokujitsu.html

上手かわからないけど、絵を書くのは好き。

趣味というのかわからないけど、思い立ったら絵を描いてる自分がいます。
例えば、レストランのアンケート用紙の裏とか、ティッシュとか。
時折、車に描いたり、テーブルに描いたりすることもあります。
絵を描いている時の自分はとても心地よくて、楽しいです。
でも、他の人に描いてと頼まれたり、いざ描こう!と意気込むと良い絵が描けないのがすこし残念だなと思っています。
もし趣味が仕事になればとても楽しい仕事になるのに、自分の思い立った時しか良いものが作れないのはもったいないと自分でも思ってる次第です。
ですが、私は書いている絵をなるべくノートに描き残すようにしました。そうすれば、いつか何かのデザインとして使えるかもしれないと思ったからです。
上手かわからないけれど、周りからは褒められることがよくあるのでこれからも趣味を極めていこうと思っています。
そして、いつか私の絵をいろんなところで使えるようになったらと思い描いています。http://www.angstman.co/

母と一緒にお裁縫 抱っこ紐のよだれカバーを作りました

実家への帰省中。
環境が変わっても生活リズムは変わらず、チビちゃんは5時起き、19時就寝の生活を続けてくれています。

場所見知りとかするかな?と心配していましたが、そんな事もなくニコニコと楽しそう♪

妹や弟に抱っこされれば、満面の笑みで大人しく抱っこされているのですが、おばあちゃんの抱っこは嫌なようで…

おばあちゃんの抱っこ=母ちゃんが居なくなる
というのが分かっているのか、ギャーギャー泣いて何かを訴えます。

おばあちゃんにチビちゃんの面倒をお願いして、マッサージやカットに行こうと思っていたのですが諦めました。

その分時間が出来たので、母に裁縫セットを借りて抱っこ紐のよだれカバーを作る事にしました。

母はお裁縫が大好きなので、実家には可愛い布がたくさん♪
どの布を使うか決められない。
「洗い替え用に何組か作れば?」と言われたので、気に行った3種類の布で作ることにしました。

どんな風に作りたいかを伝えると、母も一緒に作ってくれました。
おかげであっと言う間に完成!!

全部で4組になったので、よだれでベタベタにされたら、すぐに交換してあげられる。
材料費すらかからず作れたので、母に感謝です♪http://www.goteborghorseshow.co/cathing-risoku.html

伝説の家政婦、志麻さんは妊婦さんでした!

「沸騰ワード10より」(日テレ)の伝説の家政婦の志麻さんの1週間分の作り置き料理を見て相変わらず感動しました。
旦那がずっと前から「志麻さんすごい」と言っていたのがきっかけで、あまり見ない番組でしたが前に一度わざわざ見てみたら、手際の良さが半端なくて驚いたものです。
志麻さんは家政婦さんでみた目は質素な女性ですが華麗な手さばきで料理をじゃんじゃん作る魔法のハンドがあります。
まず初めて伺う御宅の冷蔵庫にある物を見てレシピを考え、作っていくというところで神業です。我が家の冷蔵庫にある物を使うのだって難しいのに、材料はおろか調理器具や道具まで初めて使うのでは、かなり難しい作業です。志麻さんはどんな状況でもとにかくたくさんの料理を作っていました。
今回の「沸騰ワード10」ではそんな志麻さんの自宅、ご主人、そして妊婦さんである事を放送され本当にびっくりさせられました。
今後は育休に入ってしまうとのことです。志麻さんの復活期待しちゃいます。キレイモ 9500円

スペインのバルセロナに弾丸観光旅行してきました。

スペインのバルセロナに1泊2日で観光してきました。 長いこと、行ってみたい国、街の1つでしたので、やっと念願叶いました。 朝10時過ぎにバルセロナ空港に着き、ホテルのチェックインが午後3時だったので、空港内手荷物預かり所に荷物を預け、それから市内行きリムジンバスでスイスイと市内中心部にあるカタルーニャ広場。終点なので安心。で、降りたその先に有る市内巡回2階建てバスに飛び乗り、2時間の市内名所巡りの始まりです。まずは、超有名なサクラダファミリアです。圧巻ー。その後、ガウディ—作の建物が点在する市内を2階建てバスの上から、又、これもバスに備え付けの日本語ガイドを聞きながらゆっくり回りました。時間の無かった自分には本当に便利で有意義な2時間でした。バスは出発地点のカタルーニャ広場に戻ってきましたので、お腹がへった事もあり、広場に面しているデパート、エル・コルテ・イングレスのお総菜屋のイートインで昼食。安くて早くて便利です。 その後、これも広場から歩いていけるダウンタウン地区を散策。ランブラス通りを下りながら、サンジョセップ市場に立ち寄り、カテドラル(大聖堂)などをぶらぶら。 夕方になったので、空港行きリムジンに乗り、空港へ戻り、空港近くのエアポートホテルにチェックイン。もう1度、今度は3泊ぐらいでゆっくり来たいと思わせるバルセロナでした。http://www.atsound.jp/